リミックス

名古屋市名東区にある名東水園という熱帯魚や爬虫類を扱うお店があります。

このお店が、名古屋インターのそばに移転したようで、たまたま近くを通りかかったので寄ってみました。
今は「Remix」という店名になっているようです。

金魚や熱帯魚など多種多様な生き物を販売しており、水族館なみに楽しめます。

以前は餌用みたいに扱われていたメダカも、流行を意識してか入口近くにコーナーができていました。

僕は結局このコーナーに釘づけ。

そこで見つけた、ラメ幹之(みゆき)というメダカ。
背中に強い光の筋があり(これが幹之)、体の横に光るラメが入っています。

お値段、ペアで15000円!


さて、このラメ幹之、僕は今年購入し、飼っています。
僕が購入したのは、ブログでも紹介した一宮市のグリーンペールというお店。(店らしい構えではありませんが)

ここで1匹500円で買いました。


比べてみると、僕の手元のメダカの方が光も強く、ラメもきれい。
グリーンペールは販売というより、ブリーダーなので破格に安いとは知っていましたが、まさか本当に1万円越えの値段をつけているとは・・・。


ちなみに、僕の手元には今、200匹以上のラメ幹之がいます。
繁殖に成功したから。


まだ、完全な成魚にはなっていないので、すべてが美しい光がでるかどうかは確認できませんが、かなり美しいものも出てきています。


世間さまが15,000円も支払ってくれるなら、今、僕のメダカ資産はいくらになるのだろう?と考えてしまいました。

あ、僕に直接「ほしい」と言ってくれればお譲りしますよ・・・もちろん無料で。

(メダカの)一級品をお求めなら、やはり一宮市のグリーンペールがおススメです。