ラメメダカ

今年飼い始めたラメメダカ。
正確にはラメ幹之(みゆき)です。。ほとんどの人は理解とは思いますが。。。(笑)

タマゴ⇒稚魚がじゃんじゃん生まれています。
現在数十匹。(正確にはわかりません)


一昨日の夜、飼い始めた5匹を確認。

翌朝・・・3匹。

2匹の姿はどこにも見えず・・・どういうこと???

猫か鳥か、原因は不明ですが、とにかく3匹になってしまったので、買い足しにお店に行きました。


ササッと買えるかと思いきや、お店は常連さんらしき人たちで大混雑。

1匹数百円で、メダカ屋さんって儲かるのかなって思っていましたが、考えてみればダイソーは商品100円ですもんね。

常連さん?の一人は、1万円以上買っていました。


今日は4匹買うつもりでしたが、いろいろあって、同じ種類5匹を二つの袋に入れてもらうことになりました。

3匹と2匹・・・なのですが、
メダカ屋さんは、たいていおまけをしてくれますので、

店のおじさん「4匹と3匹で・・・合計5匹ね」
おじさんの奥さま「はいはい、4匹と3匹で、5匹ね(笑)」

となりました。


選ばれた、高品質の7・・いや5匹、ありがとうございました。