計画性

日曜日の「真面目な話」。。。なんとない話。
まとめないまま書いておきます。


大人になるほどに「計画」の重みが増していきます。

仕事で最重視することの一つは計画。

仕事だけではなく、プライベート、例えばピアノの練習だってそう。

日々練習するには、目標を持って、時間を記録して。


確かに、何をするにしても大切なことであることは間違いありません。


でもね。


時間を忘れて何かに没頭するってことも大切なんじゃないかな・・・って思うんです。


最近、忘れていました、こういう感覚。

画を描いていて思い出しました。


時間や計画に追われている、とまでは思いませんが、計画(時間管理)と没頭(時間を忘れる)・・・このバランス・・・大人って難しい!?