ベルト忘れた

朝。いつも以上に仕事のことをいろいろ考えながら着替えていたのが原因・・ベルト着用するのを忘れて通勤。



そういえば今日は参加したくない(参加する必要性のうすい)打ち合わせがあったっけ???
と、思いだしまして。


僕「ベルト忘れたから会議に出席しなくてもいいですか」

関係者「それは関係ないでしょ」

僕「だって、靴ではなくてサンダルで人前なんてありえないでしょ?それと同じ」

関係者「だめ」

僕「やっぱりダメか〜」(笑)

スタッフK君「オレのベルト貸しましょうか?」

僕「いや、自分のスタイルってものがある!それは譲れないな」(実は出たくないだけ)

K君「あ、でもオレの方がウェスト太かったらショックだからやめとこ」



結局、ベルトなしで一日過ごしました。
ただ、ベルトがなくても全く影響のない細身のズボンをはいていたんですけどね。
(だから気づかなかったということなんです)