おちゃめ?な上司(第41話)

このブログで大人気のあの上司が、すぐ近くに帰ってきました。

今日、自席で仕事をしていたら、扉が乱暴に開いて、ずんずんと向かってくる野獣…いや、上司。

僕の隣に立って机上をジロリ。

「私の職場、赤ペンがないんだよね」
と言っている時には既に僕の赤ペンを握りつぶして…つぶしそうな感じで持っていました。

事務用品はそれぞれの職場で調達してください…と、言うだけは言っておきました。
どうせききませんが。

何がラッキーといって、僕が席にいたこと。
もし離籍中だったら、勝手にカバンを開けて僕のケータイでメールを発信していた可能性がありますから。

あぶないわ〜


うっかり、上司が近くに帰ってきたのを忘れていました。
これからはケータイは常にロックです…ね、関係者のみなさん。