ここだけの話

大体にして、「ここだけの話」なんてのはありえない。

そういうのものです。


明日公表の情報がありました。

なぜか誰かがそれを知っていて、
「ここだけの話だけどさ」
なんて話しています。

夕方になって、その情報源らしき人が心配そうにウロウロ歩いています。

どうしたの?

情報源「いや・・・なんでみんなその話を知ってるのかなって・・・」

僕は○○さんから聞いたけど・・・「ここだけの話」って。

情報源「困るんだよねー、そういうの。でも誰からもれたかわかんないんだよ。だって自分が『ここだけの話』とかいって、○○さんも含めて5、6人に喋っちゃったから」

いやいや・・・誰からって、あなたです。


こんなもんです(笑)