並んで

廊下を歩いていて、突きあたりのT字を右に曲がりました。

ちょうど同じタイミングで、知らない男性が左からやってきて、僕と二人、横に並んで歩くことになりました。

廊下は横に3人くらいが並んで歩けるほどの幅。

知らない男性と並んで歩くのはなんだか気まずい、と感じて、歩速を速めようかと大きく一歩を踏み出しかけると、視界の端で、隣の男性も同じ行動をとった気配。

僕は急ぐわけではないので、その気配を察して、速めるのをやめようとしたら、隣も同時に同じ行動の気配。

そんな、
「おっと・・・おっと」
みたいなことを見知らぬ二人で3回ほど繰り返してしまいました。

気が合い過ぎ・・・それがかえって気まずい(笑)