ケニア帰り

O係長は無事ケニアから帰国しました。

ビザなしで行ったのですが、空港で結構簡単にとれたんだとか。

外国人の列に並んで、スペイン語で話したら(英語じゃないから)全く通じず、諦めるようにビザをくれたんだとか。。。

どうせ通じないならスペイン語じゃなくて日本語で話せばよかったのでは?

O係長「そっか、そうだね。今気づいたわ」

・・・やはりこれくらいの豪快さが無ければこんなチャレンジはしないでしょうね。
O係長は今回の旅行で「何とかなる」自信を深めたようです。

めでたし、めでたし。

(安全が確認された上で「あれ?O係長が出勤してこないぞ」くらいのトラブルを期待していたんですけど(笑))