おちゃめ?な上司(第49話)

久しぶりのこのコーナー。
あの(元)上司です。


会議を終えて自席に戻ると、パソコンに紙が貼ってありました。

あの元上司から。
「これこれこういうことのわかる資料を明日の朝8:45までに送って。13時間も時間をくれてやる。気が長くなったでしょ」

おやおや、もう夕方ですよ!


それにしても、このメモが貼られたとき、僕もスタッフも別室会議中。
机上には僕の手帳。
机の脇には僕のかばん・・・そしてケータイが見えている。

この状況は危険すぎ!

まずはケータイのチェック。
メールで勝手に送信されて・・・いない。

彼女(上司)が狙っている僕のペン一式・・・も無事。

おかしい・・・イタズラが一切ないなんて。

やはり仕事を依頼したからおとなしいのか?


ケータイメールで、依頼の品は明朝届けると伝えると、返信メールが届きました。

『ありがとう!資料によっては、蛍光ペン返すよ[ピース]』

そこか〜。。。
(このシリーズの初期の頃に比べると、かなりおとなしくなりましたね)