マサチューセッツ

学生時代のテストは点数がとれれば何でもいいというものでした。

高校時代のテストで、答えは「マサチューセッツ」だったのですが、しっかり勉強をしていなかったので思い出せず(というかそもそも覚えていなかったので)・・・なんとか絞りだしたのが
「マサ・・・セッツ」

んー・・・絶対違う・・・何か欠けてる。。。

こうなるとやるのが(誰でも経験があると思います)、

マサ「ア」
マサ「イ」
マサ「ウ」・・・
と、順番に当てはめるというもの。

マサエ、マサオ・・・マサキ・・・マサコ・・・マサシ・・・マサト・・・

名前が多い(笑)


なんて考えても結局答えにはたどりつけず、結局間違っていると知りながら、
「マサーセッツ」
と書いてみた。


返ってきた答案用紙には、一旦マルがつけてあり、上から×と修正、その脇に「オシイ」と書かれてありました。


先生は僕に「オシイ」と思ったようですが、僕の方でも「オシイ」と思ったものです(笑)

だって、答えはわかっていないので全く惜しくなかったのですから。。。