どっちの応援?

プロ野球日本シリーズも大詰め。
我が家はドラゴンズファンなので、秋のキャンプに興味が向かっているわけですが、父は日本シリーズをテレビ観戦をしています。

父にしてみれば、星野監督がドラゴンズ出身ということで応援もしているようです。
僕は田中投手ファンとして見ていますけど。


さて、ゲームは楽天が2点を先制しました。

その瞬間、

父「あかん!楽天に2点入ったぞ!」

え?!あかん・・・って・・・父はアンチ巨人でしょ?


考えてみると、父はドラゴンズファンで、アンチ巨人・・・ですが、それ以上に野球、特にプロ野球好き。

今日、楽天が勝ってしまうと、今シーズンのプロ野球は終了となります。
楽天が負ければ明日もプロ野球が見れる。。。父の心情は複雑(単純?)なようです。

どちらもがんばれ!(来年はドラゴンズがいただきますので)