コーヒーの味

この頃はコーヒープレスでコーヒーを淹れるようになりまして・・・(職場の話)

コーヒーの味がわかる(ような)人になってきた(ような)気がします。

インスタントコーヒーはほとんど飲みませんが、たまに飲むと
「これってコーヒー?」
と思ってしまいます。

別に「まずい」と感じているわけではなく、「コーヒーではないな」、と。。。

コーヒー的飲料?

決して、まずいとは思いません。


さて、そこで疑問が。
テレビを見ていると、インスタントコーヒーのコマーシャルで、テイスティングしている人(社員?)が出てくるのですが・・・あの人たちって、何を基準にしたテイスティングをしているのでしょう?


それとも、僕の「インスタントコーヒーの作り方」に問題があるのでしょうか???

あ、インスタントの粉にする前の「豆」テイスティングしているのかな・・・でも、それって意味あるのかな・・・。

それらしい顔して飲んでいますけど。