今だけ、でしょ!

今週は忙しい一週間でした。

昼間、ずーっと仕事をしていました。
当たり前、といえば当たり前のことですね。

ホントに?

よーく考えてみてください。
ホントにホントにホントにずーっと忙しい人って、それほどはいません。
非効率で忙しい人はいますけど。


最近思うのですが、今のポストでしかできない仕事って、あるんですよね。

後から「あの席に座っているときにやっておけば」と後悔しないように、今しかできないことをたくさんこなしておかなくては。


今年の流行語「今でしょ」はありますけど、あれって「明日でもいいけど、やるなら今でしょ」みたいな感じもします。


仕事をするなら、今しかできないことがある。
たとえ、今より立場が上になってもできないことがある。

やっぱり、仕事は「今だけ」でしょ!


がんばりましょー。