今頃?

今日は職場内の研修講師をしました。
テーマは「わかりやすい説明資料の作り方」
なかなかの好評だったようで(自分で言うな!)よかったです。
職場関係者のみなさま、内容を知りたければ声かけてください・・・なんて、浮かれてるみたいですね(笑)


さてさて。
隣のO係長はメダカを飼っています・・・というのは以前お伝えしたところですが、今日、O係長から声がかかりました。

O係長「近藤さん、ホテイアオイ買いました!」

え?何のために?

O「ホテイアオイでタマゴをとれるんですよね?そういいましたよね?」

ええ・・・数か月前に、ね。
自然界ならもうタマゴを産む季節じゃないですよ。
っていうか、今時よく見つけましたね、ホテイアオイ

O「渥美半島で買ってきました」

ああ、暖かい渥美半島でね。
ところで、ホテイアオイは今から寒くなると枯れますよ。
メダカはタマゴ産まないし。


O「えっ!?」