ダジャレ

全くウケない駄洒落があります。

基礎知識として、名古屋市には矢場町(やばちょう)という地名があります。


では・・・


矢場町はヤバちょう(ヤバそう)」


ずーっと昔から使っていますが、誰一人ウケません。
近頃、若者が「ヤバい!これヤバい」とか言う時代になってきたにもかかわらず・・・。

「ヤバいよヤバいよー」の出川さんが人気なのに。


矢場町はヤバちょう」
ホントは面白いんでしょ?
笑ったら負け、と思って我慢してるんじゃない?


そのくせ、矢場町を訪れた知人からメールで「今、矢場町、ヤバちょう」と送られてきたりします(稀に、ですが)。


ホントは面白くて使いたいんでしょ?
いいんだよぉ、自由に使って。

え!?馬鹿にしてるだけ?