今月のCD

誰も期待していないこのコーナー。

そもそも題名も毎回違うし、不定期だし、単なる好みを語るだけだし、しかも今回は枚数増えてるし・・・。

勝手に進みます。


バッハ「フランス組曲
これ、大好きな曲です。今まで聴いていたのはAndrei Gavrilovの演奏によるものでしたが、今回購入したのはIngrid Haeblerの演奏。
聴き比べが楽しめます。
同じ曲でここまで変わるとは・・・面白いです。
といっても、どちらの演奏家についても知識ないんですけどね〜。


あと3枚購入しましたが、全てジャズピアニスト、オスカー・ピーターソンのCD。

ジャズピアノの中でも、オスカー・ピーターソンは僕にとって最高です。
感性が合うのでしょうね。


感性の問題なので、誰にとっても面白いものだとは思いませんが、興味がある方、一度聴いてみてください。