大雨

東海地方は記録的な大雨が降っています。

朝は「傘いるの?」という天気でしたが、しっかり傘を持って出勤。
経験的に、「これはあぶない」と思い、お昼過ぎに仕事を切り上げて帰りました。
(本当は消化しきれていない夏休みを使ってメダカの世話をしようとしていたもの)


3時過ぎに電車に乗って、最寄駅に着くと、とてつもないどしゃ降り。

僕が乗った少し後あたりから電車は止まったようで、現在も止まったまま。

このパターンは、電車が再開しても、人間性というか日本人であることを忘れたかのような一部の人により電車に乗れるまでに相当な時間がかかることでしょう。

ところで、先ほどからここ一宮市で、聞いたことのないような雷が轟いているのですが・・・大丈夫なんだろうか???


こんなときは
安全第一、マナー第二で、冷静に行動しましょう。