おちゃめ?な上司(第48話)

職場の廊下で立ち話(もちろん仕事)をしていると、背後に気配が。
誰かが僕の課に入っていこうと…ウゲッ、例の元上司じゃん。

この部屋の知人は僕しかいないから、僕にご用事?
見ると、手にボールペンを握り締めています。

「何の用でした?」

上司「あんたのストレスチェックアンケートを代わりに書きに来てやったのさ」

僕「もう自分で書いて出しましたから。っていうか他人のを勝手に書かないでください」

ホントにやるところが恐ろしい。

部下だった当時、勝手に出されたことがあります。
届いた結果を見て、「ああ、やっぱりストレスないんだね(笑)」…って、アホか!

仕事しててください!(笑)