道標

今日は半分仕事みたいな、職場関係の会合・立食パーティーでした。
(パーティー!?)


この会には、以前お世話になった上司の方々もお見えになります。
年に一度の貴重な機会。

何人かお会いしたい方々とお話することができました。
会話、というよりは、8割方、僕は聞き手。
(貴重な機会なので、僕がベラベラ喋るのはもったいない)
結構なお時間を割いていただき、経験談や激励の言葉をいただきました。



ここに内容を記すものではありませんが、頂いた助言と、現在の僕の考え方・方向性は一致する部分が多く、ちょっとした勇気・やる気をいただいた気分です。


仕事への対し方も人それぞれなので、誰かの真似をするつもりはありませんが、様々な先輩方の生き様には自分に近い道もあるわけで、そういう方々が進んだ先で何を感じているのかは参考・裏付けになるものと考えています。


今後、自分に必要なのは・・・ですが、これがなかなか難しい。
それは、いつの時代も難しいものであるようです。

『人』はどこにでもいるものではありませんが、どこにもいないわけでもない。

はてさて・・・