静かな休日

火曜日から帰省していた姉夫婦が帰っていきました。
いつものことながら、義兄がいる間、両親が妙なテンションになっていたため、
「さようなら〜」
と、去った直後から両親はガックリ・・・

あ、姉が去った寂しさではなく、不自然なテンションの連続による疲れです。
完全に燃え尽きています。

わかりやすい(笑)

僕はといえば常に自然体なので、そういう疲れはありません。
(親と弟の違いでしょう)

姉が去った後、プールで泳いできました。

その後、夕方はいつものようにメダカのお世話。
夕方の風に秋の気配を感じ始めました。

トンボの種類も変わってきたように思います。
虫の音も。

なんだかとても幸せな気持ちになり・・・笑ってしまいました。(変人)

静かな、心穏やかな休日です。



ついでに、メダカの話を。
ラメメダカが増えています。
親メダカは7、8匹ほど。
ここから現在特に気にしている稚魚は200匹ほど。
まだ稚魚なので、どれほどの美しさが出るのかは未知数ですが、10匹くらいでもスゴイのが出るといいな。。。

このほか各種をミックスして飼っているメダカも相当増えています。
こちらはどんな色が出現するのか・・・ワクワク。