水晶浜

福井県の水晶浜に海水浴に行きました。

今回のメンバーは同年代の男性3人(自分を含む)。

昨年はシュノーケル、今年はマリンシューズとフィンを準備して、素潜りが主目的です。

フィンは経験がなかったので、練習からスタートでしたが、慣れてくるとその威力には驚きました。
3000円もしないのに、あれはすごい!

10センチ程度の黄色い魚群の中を泳ぎました。
数十センチの魚もいました。
(魚に詳しくないので名前はわかりませんが)
テレビでしか見たことのない光景が目の前にあることに感動。


お昼で切り上げ、愛知に戻ってボウリング。
(久しぶりに真剣に投げて188点・・・勝負にはこだわります)


夕食に焼き肉・・・と、ここで意外にも真面目な話が展開し、3人で仕事への向き合い方、心構えなどあつく語り合いました。

と、書いてしまえばこれだけのことなのですが、昨日の高校同窓会といい、今日の会話といい、やわらかくも前向きな刺激(という言葉はしっくりきませんが)に包まれた大変有意義な週末でした。

昨日今日の内容を書きたい気持ちはありますが、いい意味で整理しきれない状態にありますので、またいずれ。


海はまた行きたいな〜