高校同窓会

今日は、母校、愛知県立一宮西高校の同窓会でした。

同窓会は毎年あるのですが、卒業20年と40年の学年は「学年同窓会」として、当時の先生方も集まる大切な年。

今年、僕は卒業20年。

もちろん出席。

たいそうな人数が集まるかと思いきや、同期は35人だけ。
一割以下?

しかもほとんど知らない顔ばかり・・・
(高校は9クラスあったので知らない人も多い)

女性からは「近藤君はなんとなくわかるー」と言われるのですが・・・申し訳ない、名札がついているのに、旧姓も書いてあるのに・・・わかりません。

「2年生のとき一緒のクラスだったよ」
って言われても・・・女性は名前も顔も変わってしまうのでわかりませんでした。

最初は顔のわかる人にすがりついていたのですが、最終的にはいろんな人と、いろんな話ができて、とにかく楽しい数時間でした。

詳細は、いずれ整理して、気が向いたときに書こうと思います。