今週のお題「私のお父さん」

父はせっかちだ。

加齢とともに増している気がします。


現在、僕主導で自宅の改築に向けて設計をしています。
前回、設計士さんと打ち合わせてから2週間。

昨夜、僕がお風呂に入っていると、突然、
父「もうあれから2週間たった・・明日に打ち合わせだ」
と騒ぎだし、勝手に電話。


父「大工さんと設計士は明日は1時半ならいいって言っとるぞ。どっちにしたって明日だ。1時半でいいな?」

と入浴中の僕に尋ねてきました。
とても焦っています。
あ、「どっちにしたって」は父の口癖です。
選択肢はないのですが「どっちにしたって」(笑)


僕「明日の1時は家族がそろわないよ。着工は来年だから急ぐ必要もないし、相手にとっても急すぎるから失礼でしょ。打ち合わせは来週でいいんじゃない?」


父「!?・・・ふーん・・・」


お風呂を出ると・・・打ち合わせは今日の1時に決められていました。。

やれやれ・・・