すれ違い

ニンテンドー3DSで現在人気のゲーム「どうぶつの森」でチョイチョイ遊んでいます。

鞄に入れておくと、同じゲームを持ち歩いている人と知らないうちにすれ違い通信をして、ゲームが展開するのも楽しみ方の一つになっています。


ゲームのキャラクターに名前がついていて、誰とすれ違ったのかはある程度わかります。

今まで気にしていなかったのですが、最近、これを見ていると、同じ人と別の日に何度かすれ違っていることに気づきました。

職場近辺ではすれ違わないようにしている・・・ということは、通勤途中ですれ違っていることになります。


むむむ・・・誰だ・・・。


話は変わります。

すれ違うと言えば、就職して今年で16年目になります。

駅まで歩いていると、高校生とすれ違います。

同じ制服を16年見続けているわけですが、今の高校生たち、学年によっては僕が就職した頃は・・・赤ちゃんだった・・・当たり前のことではありますが、時の流れはおそろしい。。。