お手製

先日USJに行ったので、職場のお土産に買ってきたお菓子。

スパイダーマンのチョコレート菓子。
お菓子はこの容器の中に入っていました。

このお菓子を選んだ理由は、実のところこの器。


事務仕事をしていると、ダブルクリップをよく使います。
これを入れておくケースにしようと思い、職場で一つ入れてみると・・・

カランカラン!!!


うるさい・・・


困っていると、そこに通りかかった隣のO係長(女性)が、
「内側に布を貼りましょうか?」
と提案。

おー、そんなことができるの?

「ええ、簡単だと思いますよ」

では、よろしく。


できたのがこれ。

内側に器用にフェルトが貼ってあります。
すごい!
(写真ではわかりにくいかもしれませんが、蓋と底とで別の手法で布が貼ってあります。しかも赤い模様までつけてあるのです)

ところが、このO係長、これを作るのが結構大変だったそうです。

「簡単だと思ったんですけどねー。布を切ってみたら『円』で、これ、よく見たら『球』だったんですよねー。型紙から作りましたよ」

いや、よく見なくてもこれは『球体』ですよ。誰がどう見ても。
だから「できるの?」って聞いたんですけど・・・(笑)


そんな『円』と『球』の見分けができないO係長が、きれいに布を貼り、内側に装飾までほどこしているんだから、やっぱりすごい!と思います。

ありがとうございました。