インフルエンザ

家族が発熱したので、大事をとって休日診療所に行きました。

大混雑。。。

インフルエンザA型でした。

僕はインフルエンザに感染したことも予防接種をしたこともありません。

そもそも家族にも無縁でしたから。
もしかしたら感染していても「風邪」と判定していたのかもしれませんが。。。(そうだとしたら世間にご迷惑でしたが)


さてさて、家の中にインフルエンザ。
僕も危険な環境になりました。。。


休日診療所は大混雑だったのですが、1時間も待たないうちに診察を受けられました。
ただ、その後の会計までにさらに1時間程度待つことに・・・。


診療まではどれだけ待っても誰も文句言わないのに、会計&薬局で待たされている人はイライラが顔に出ています。
これってなんだか不公平じゃない?みんな一生懸命働いているんですから。。。


あからさまに文句を言う人も出る始末←これによりさらに事務が滞っています。

休日救急診療所なんだから、いろんなことは我慢しなくちゃ・・・と思うのですが。。。気持ちはわかりますけど。