メダカ将軍、追跡調査

12月24日のブログに記した「メダカ将軍閉店?」の続報です。
今更ですが。。。


シャッターの貼り紙を見ました。

「移転した」とのこと。
さらに、「再開の時期は未定」とのこと。


地図に示された数キロ離れたその場所に行ってみました。


民家の奥、併設された工場、おそらく廃業した織物工場が新しいお店のようです。

でも、そこに行くには、普通の民家の庭を通らなくてはなりません。


ホントにここなのか?とも思いましたが、工場の入り口の半透明のガラスの向こうには懐かしい「めだか」の旗が透けて見えています。


間違いない・・・でも入口は閉まっているので近づき難い・・・開店してない?それとも寒いから?


ま、冬だからメダカは買いませんけどね。
春になったらまた行ってみます。