やりたいこと

(インフルエンザ騒動により)一日遅れの「真面目な話」。

僕は近頃「やりたいこと」が増えています。

30代半ばになって、やりたいことっていうのがこんなに増えるものだとは思っていませんでしたが、自分自身(内面)や環境など、様々なことが安定する30代はそもそも「やりたいこと」が増える時期なのかもしれません。


仕事、ピアノ、読書、画、メダカ(!?)・・・そのほかまだブログに書いていないことがいくつかあります。

同時にこれほど多くの「やりたいこと」に恵まれたことはなかったので、うれしい悲鳴にあふれています。

でも、時間は有限・・・

「優先順位をつけるしかないか」

と考えていましたが、

ちょっと待って!


これって自分への言い訳なんじゃないだろうか???


「やりたいことがあるけれど、(時間がないから)できない」
って言うのは簡単ですが、要するに


「やっていないことがある」
という「だけ」のことなんですよね…カッコワルイぞ、これは。。。


「時間を効率的に使う」ことに限界はない・・・少なくとも今の僕程度では。


「やりたいこと」は、やろう。