健康診断(結果編)

職場の健康診断の結果が届きました。

オール5です。

当然!

それどころか、昨年の数値よりもほぼ全ての値でよりよくなっていました。


そうでしょう、そうでしょう。
自分の体のこと、自分でわかっていますよ。

だから、針なんて刺したくなかった(採血)んですよ。
痛いから・・・なんて冗談を言えるのも健康だったから。
ありがたや、ありがたや。。。

騒いでいたら隣の課長が
「ちょっとその結果、見てあげるよ」
と介入してきました。

「僕は安全ほにゃららの資格持ってるから、これ見るの得意だよ」


ん〜、何か僕の健康にケチをつける気でしょうか・・・。
(騒ぎすぎたか?)


「ん?近藤さん、僕と同じ身長だね」

この際、身長は関係ないと思いますが・・・。
(身長からそんなに見ますか?)

「ん〜、特段ないけど、敢えて言うなら・・・健康ですね」


ほっ。。。



そういえば、昨年11月13日に書いた、血便をきっかけとした父の検査結果はどうなったんだろう?
父は何も言ってきませんでしたが、確認してみると
「なんともなかった」
とのこと。


やはり・・・痔だったな・・・