ファイト!

ラジオ番組がきっかけで中学生の頃から中島みゆきさんの曲が好きです。

近頃CMで中島みゆきさんの「ファイト!」という曲を耳にします。
(誰か別の人が歌っていますが)


一部抜粋


ファイト!闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト!冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ

・・・

私の敵は私です

・・・

いっそ水の流れに身を任せ 流れ落ちてしまえば楽なのにね
やせこけて そんなにやせこけて魚たちのぼってゆく

勝つか負けるかそれはわからない それでもとにかく闘いの
出場通知を抱きしめて あいつは海になりました

ファイト!闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト!冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ



僕の気持ちを支える歌詞は中学時代と変わりません。
成長がないということ・・・でしょうか(苦笑)


表現された言葉が、他人(僕)を支え続ける
すごいことだと思います。

まけるな!僕。。。