走る上司

昨日も話題にした今の上司は、小柄な女性なのですが、現在の趣味はラン(走る)です。

あちこちのマラソンにも参加しているようです。

いくつかのランニングクラブにも所属し、コーチの指導の下で、週末も練習しているらしく、週明け最初の朝礼はたいてい
「昨日はどこどこで何十キロ走ってきました」
という話題が出ます。


何十キロ・・・単位がすごいですね。。。

水曜日は仕事が終わってから、9時ごろまで走っているらしい。。。健康的!


そんな上司、今週月曜日は歩く姿がギクシャクしていました。


上司「ひどい筋肉痛で・・・」


だって、常に走っているんだから筋肉痛にはならないのでは?


上司「週末に、知人に連れられて、300〜400mの山を9つ走って越えてきた」

とのこと。


もはや単なるランではなくなっている・・・この人、一体どこまで行ってしまうのか・・・


上司は走る人、隣の係長は格闘家、僕の部下にはショートストーリー作家・・・バラエティにとんだ楽しい職場です。