朝礼いろいろ

今朝の朝礼。

課長(上司、女性、20代のお子さんがいる年代、名前は「みどり」さん)が話したのは、


『昔、アタックナンバーワンのコーチに憧れていました。
(この時点でもうよくわからない)
小学生の頃、バレーをやっているときに、周りが「みどり!」「みどり!」と呼ぶので、
「やめてー!バレーをやっているときは私を『こずえ』と呼んでー!って思いながらやっていました。みどりはナンバー2、こずえはナンバー1だから』


どうやら、アタックナンバーワンでは「こずえ」が主人公のようです。


朝礼後、
ん〜、なんでこんな話題になったんだっけ?
そもそも朝礼のテーマはなんだっけ?

と思いながら、隣の課をのぞくと、隣の課ではまだ朝礼が続いていました。


そこでは、課長が「昔、ツチノコの手配書があってね。発見したら100万円ということで・・・」と演説していました。
こっちも何の話???

人生いろいろ、朝礼もいろいろ・・・