結婚祝い金詐欺

今日の話は全て冗談です。。。そのつもりでお読みください。


職場の福利厚生に「結婚祝い金3万円」というものがあります。
ただし、今年度末で廃止。


これって再婚してももらえるんだろうか・・・から話は始まります。

登場するのは、独身女性Oさんと、既婚男性K君。

Oさん「K君、私と結婚して祝い金もらわない?」

K君「え!?オレでよければ・・・でも重婚はだめですよね」

Oさん「離婚して、祝い金もらって、また奥さんと再婚すれば?」

女性は離婚後すぐでも同じ相手なら再婚できます。

K君「なるほど・・・いいですね〜。結婚祝い金詐欺みたい」(笑)


ちょっとまったーーーっ!
(と、別に僕が立候補するわけではありません)

K君、待つんだ!
Oさんが結婚後すぐに離婚してくれるとは限らないぞ!
もしかしたら、「結婚祝い金詐欺」を偽装した「結婚詐欺」かもしれないぞ!

離婚にごねて、むしりとられるかもしれない・・・


なーんて(笑)