所得隠しはいかんですよ

坂東英二さんが国税局に所得隠しを指摘されたそうな。

いかんですよ、所得隠しちゃ。
税金ですよ、税金!


さて、坂東さんといえば中日ドラゴンズプロ野球選手でした。
ドラゴンズファンにも大人気です(たぶん)。僕は大好きですよ。
その地元名古屋で、司法書士法人S事務所のCMをしています。

そのキャッチフレーズは、
「過ぎ去った時間は戻らないけれど、払いすぎたお金は取り戻せるかもしれません」
みたいなの。


いやいやいやいや・・・ちゃんと払ってくださいよ、税金。


坂東さんといえば、僕が昔から大好きな「世界ふしぎ発見」のレギュラー。
坂東さんなしでは成り立たない番組ですね。

世界、所得はっけーん!!


ばかーーー!