お風呂嫌い

いつの頃からか、冬のお風呂が嫌いになりつつあります。

そういえば、以前の職場にお風呂嫌いの上司がいました。。。

この人の若い頃の伝説によると、(冬は)お風呂は1週間に一回しか入らなかったとか。
で、慣れないお風呂に入ると決まって風邪をひいていたとか。
お風呂に入るとひと回り小さくなってた、なんて話もありました(笑)


僕はそういうのではなく。。。
毎日ちゃんと入っていますよ、もちろん。

お風呂自体が嫌いなのでなく、出るのが嫌い・・・だからお風呂に入るのもなんか嫌いになりつつあるのです。

寒いから、気づけば長風呂・・・そして気づいた時にはグダグダ〜 ⇒ 出るのがめんどくさい。。。


だって、出ると寒いじゃないですか?
そうは言っても、出てしまえば問題ないですけど。


20代の頃だったら、「ふあー、さっぱりー、この寒さが気持ちいい!」とか言って出ていたような記憶が・・・


当時と今の違いは・・・代謝?・・・あ!当時はお風呂で熱唱してた!

子どもの頃からつい数年前まで、お風呂では毎日熱唱していました。
数年前、「この歌声ってご近所に響き渡っているのでは」と(やっと)気づいて控え気味です。

これかな〜???