今週のお題「クリスマス」

今日はクリスマス。

ケーキを食べるなどして普通に過ごしています。
(普通ってなんだろう?)


昨日も出かけた(告別式に)のですが、この時期、出かけるとどこも混んでいます。

出かけることができるということは、そこで働いている人がいるということですね。
ご苦労さまです。

そういえば、最近はそんなことを考えなくなりましたが、クリスマスやお正月などの時期って、バイトの時給が上がったりするんですよね。


「この時期に働くなんてさみしい」なんて言う人もいるのでしょうが、みんなの笑顔のために働いている人たち・・・偉いなーと思います。


別に、彼氏・彼女がいなくたって、働かなくてはいけないわけではないので、(時給につられてかもしれませんが)やっぱり「偉いなー」と感じるわけです。


とは言いつつ、クリスマスに特別な思い入れもない僕は、年賀状作成に追われながら、「普通に」過ごす、例年通りのクリスマス。。。



・・・・・・・・・・・・・・



ところで、お題とは何の関係もないのですが、このブログで何度も登場しているメダカプロショップ「メダカ将軍」の前を昨日通りかかったら・・・シャッターが下りていました。

シャッターには何か貼り紙が・・・

(案1)
冬は商品が少なく、お客も来ないので、光熱費節約のため冬季休業作戦

(案2)
クリスマス休暇

(案3)
・・・サヨウナラ・・・



車で通りかかっただけなので貼り紙の内容は見ていませんが気になるところです。