おちゃめ?な上司(第40話)

上司のおちゃめさんぶり?がわかる話をもう一つ。

昨日、上司に会いにいったのですが、急な話だったので、電話連絡したのは午前の終わりごろ。

僕の職場から上司の職場までは移動に30分程度かかります。

上司「私は2時半から所用で休暇だから、1時に来てくれるなら会うよ」

僕「1時?今はもう昼ですよ。1時半までに行きます」

上司「・・・わかった。じゃあ1時半ね」


・・・・・


さて、1時20分に到着。

ドアを開けると・・

上司「ちっ!間に合ったか・・・」

僕「まだ1時半前ですよ。時間厳守ですから」

と、ホワイトボードの予定表を見ると、「上司:1時半〜休暇」

え!?休暇は2時半からって・・・


上司「1時半までに来なかったら帰ってやろうと思ってたのに(笑)ま、時間通りに来たから説明するよ」

と、見せてもらったのは僕との電話の後に、上司が自ら作ってくれた資料。

僕「お昼返上で作ってくれたんですか?」

上司「ま、あんたがわざわざ来るっていうから作っておいたよ」


優しいような、そうでないような・・・いつもありがとうございます。
でも、1時半に間に合ってなかったら絶対帰っていたのでしょう。。。