おちゃめ?な上司(第39話)

久しぶりに例のおちゃめな上司にお会いしました。
仕事です。

(おちゃめな上司についてはシリーズを参照してください)


仕事を終えて、二人でお茶をしました。
お店は上司の職場の施設内にあるのですが、会社とは無関係。


お会計のとき、上司が払ってくれたのですが、

店員さん「760円で・・・」
と、ここで上司の顔を見て、
店員さん「あっ!?・・・600円です」

上司「はい」



・・・・???


どういうことですか?

上司「あ、ここ社員割引きくんだよ」

僕「でも、社員証とか見せてないじゃないですか?・・・まさか、なんかあったってことですか」

上司「ああ、前に仕事の関係でだいぶ怒ったからね、ここの店。それ以来顔パス」(笑)


僕「ここでも事件ですか・・・どこでも変わりませんね〜・・・」


一応確認しておきますが、社員割引は本物です。
特別な割引ではありません。


それにしても何があったのか・・・おそろしい(笑)