走る

急に寒くなりました。

朝、久しぶりに外を走りました。
急に走ると問題が生じる(!?)のでジョギング程度ですけど。


中学時代の一時期、毎夜走っていたのを思い出しました。

部屋に飾ってある賞状が一枚。
中学3年生の時の「継走2位」。

校内のクラス対抗、4人の代表による中距離リレー。
(代表以外の人は全員一斉に走る)
コースは学校の外を走る、というもの。


足は速くはないのですが、卓球部でさんざん走らされ、スピードというより持久力がついたおかげで、3年生で初代表になりました(クラスで3番目ですけど)。


本番に向け、メンバーの足を引っ張らないよう毎夜走っていたんです。

という気持ちはもちろん本物ですけど、その自主練習コースは・・・偶然にも好きな女の子の家のそばを通るもの・・・偶然、ね(笑)


練習しているときに、一度だけ誰か(女性)に名前を呼ばれたことがありました。
大切な練習中だったので、無視して走り去りましたが・・・「あの声は・・・」と思っていました。


本番で、全校生徒が見守る中、校内を走っているときに、「練習しているのを見た」と言う話し声が・・・「あの声は・・・」・・・走っている最中なのに、人間の耳ってすごいですよね(笑)


女の子の話はともかく(!?)、もともと得意分野でなかった「走る」ということでもらった唯一の賞状。
僕の力でいただいたものではありませんが、僕の中で最も価値のある賞状です。


ちなみにこの女の子は、2011年2月14日ブログに書いた人です(笑)



何が書きたいんだ、今日のブログは?・・・もうボロボロ・・ボログですね・・・