姉の誕生日

今日は姉の誕生日。

メールで簡単に「お誕生日おめでとう」


夕方、返信が届きました。

その一部
「かつや君は私のことをよく理解してくれている(親よりも?)一人と思っております。名ばかりの姉ではありますが、これからも宜しくお願いいたします」


思春期の頃からはケンカばかりしていた僕と姉。

姉が結婚して家を出、遠くにいる今、心の距離は縮まったと思います。
(とは言っても2週間くらい滞在されるとうんざりしてきますが(笑))

メールからは、姉も同じ思いのようだと感じます。


順当ならば、今後の人生においては親よりも付き合いが長くなる姉。

なんだかんだ言っても姉と弟。
日常的に接触はほとんどなくとも、何かしてくれているわけではなくとも、姉の存在そのものが僕を支えている・・・それは事実だと思います。

やっぱり僕は「弟」なんだろうな・・・
姉という立場は大変だったろうな・・・


こちらこそこれからもよろしくお願いします、姉上。