停電

職場で部分停電がありました。

古い建物・・・文字通り文化財な建物で電源が十分でない上に、現代はパソコンやプリンターなど必要電力が増えています。

そのため、電力は常にギリギリの状態。
たこ足で増やしています。。。

そして、建物の構造上、冬は寒い・・・。



さて、部分停電。
電灯は消えませんでしたが、別系統のブレーカーが落ちました。


ん〜、何か特別な電気使った???

すると、中年男性が
「あ?もしかしたら私かもしれません」

え!?この男性、すっごくいい人なんですけど、見た目はものすごくコワい人。その手の人みたいに迫力ある・・・


で、何を?


「いやね、この席暗いもんですから、さっきから自前の卓上LED照明を使い始めたんですよ」


いやいや、いくらなんでもその程度でってことはないでしょう。


でも、その程度でもすぐに自己申告するなんて、なんてステキな素直な人なんでしょう!
見た目こわいけど・・・。


その頃僕は、自前のFOMAWiFiの充電をこっそり引き抜いていたんですよね(苦笑)
隣のM係長から「いかにもあやしい動きですよ」と言われながら。


結局、犯人(!?)は・・・個室を持っている偉い人が寒さに耐えかね電熱ヒーターをこっそり使おうとしたことによるものでした。