ピアノリサイタルにて

仕事帰りにピアノリサイタルに行ってきました。

知人のピアノ講師のそのまた先生である熊谷恵美子さん(大学教授)のリサイタル。

すばらしい演奏でした。
同じピアノでこうも違うものか、と。
あ、僕と、ね。


場所は名古屋・伏見のしらかわホール。

このホール、僕が大学時代に合唱サークルで演奏会を開いた場所。
僕のソロも吸い込んだホール。

ぜんっぜんレベルが違いますけど、なんか不思議。


音を聴く以外に、手の動きを勉強したいので、前の方に陣取ります。
すっごくみてきました。
チケット4000円は安い授業料です。


さて、
最初の2部までは隣はいなかったのですが、休憩あけの3部で二つ隣に男性(とその向こうに女性)が座りました。

タバコを吸う方がコーヒーを飲んだ後って、独特の臭いがありませんか?

決していい臭いではない・・・

それが臭ってきまして・・・音を楽しむ気持ちがそがれてしまいました。
せっかくの一人楽しい時間・・・これだけが残念でした。