練習の成果

ピアノの練習。

3月から始めて、毎日基本的に1時間をこなしています。

が、先週末から、風邪の影響もあり、毎日30分だけの練習が続きました。

こんな事態は初めてですが、ちょっと気持ちの入れ替えのためにもあえて・・・。


と、こうしてみると、不思議に気づくことがあったりします。

腕の重さを指に伝えて弾く・・・欲しかったこの感覚が、この1週間でふと感じられるようになりました。

30分に限った気軽な練習の効果。



今までクラシック曲ばかりで練習してきましたが、今日は気分転換で、槇原敬之さんの曲。

弾き語りってやつですね。


これが・・・意外と・・・弾ける。。。

もちろん初見でスラスラとはいきませんが・・・弾ける・・・気がする。


これが毎日の積み重ねってやつですな・・・なんて。


明日からもがんばろ。。。


と、フツーの日記になってしまいました。

明日は何か書ける日になりますよーに。