今日は飲み会

飲み会がある、ということをわざわざ書くほど、僕は飲み会が少ない。

単純に「飲みに行く」ということをしないということもあるけれど、ほとんど誘われることがないから・・・っていうと、友達がいないみたい人みたいですけど。


今日は職場の楽しい飲み会。
僕を含めて5人。

お酒好きもいるので、いつものように盛り上がると思います。

盛り上がりの目安は・・・


酔っ払いが何度も同じ話を繰り返す。
別の酔っ払いが同じポイントで何度も笑う。

というもの。

僕はその光景を前に
「この話、さっきから繰り返してるのでオチを知ってるんだけどね」
と思いつつ、酔っ払いを観察します。


はやく夜にならないかな〜♪