今週のお題「文化祭や学園祭の思い出」

大学の学園祭。

大学一年生のとき、クラスというものがあって(いったい何のためにクラス分けされていたのか今でも謎)、そのクラス単位で大学祭に参加、みたいな雰囲気がありました。

強制されていたのかも覚えていませんが。
そもそも誰が強制を?
実行委員会?
とにかく、状況がわからない1年生が利用されていたのは間違いない、と僕は思っています。


高校までと違って、あまり一体感のない「クラス」。
僕はサークルもあるし、クラスに興味がなかったので、かなり積極性のない参加。


時間を割り当てられ、店番にでることになりました。


大学祭は年2回あって、一回目の夏のことだったと思います。
しかも暑い日。
他店のかき氷類が飛ぶように売れていきます。


僕のクラスの出店は「おでん屋」


だれだ、こんな店を選んだのは。。。

確かにライバル店はいない。
いないけど、お客もいない。

しかも場所のくじ引きにも失敗し、人通りそのものが少ない。


なんだったんだろう、あれは・・・
負担金は払いましたが、収支結果を見た記憶もありません。。。
味はよかったんですけど、ね。