うまくいかない日

何をしてもうまくいかない日、というものがあります。

今日はそんな日。


希望通りに進まない、なんていう「わがまま」な感じではなく、少し動けばいちいちケチがつく、という感じ。


会いたい人には会えず、会いたくない人に会ってしまったり・・・あ、仕事上の話です。好き嫌いとかではなく。


とにかく流れが悪い・・・


そんなバタバタが続きまして・・夕方、予定されていた内部の打ち合わせに行くと、予約してあった会議スペースがなぜか割り込まれて使われているとのこと。

ほー、そこまでケチがつくのか・・・と驚く僕に、打ち合わせ相手の方は、

「すみません。場所、おさえてあったのですが・・・なぜ・・・」
と、恐縮しきり。

僕「いやいや、いいんですよ。これ、僕のせいですから・・・」
と、逆に僕があやまっても、相手にはわけがわからず(そりゃそうですが)。


こんなときは流れに逆らわず、さりとて流されすぎず・・・「何か」と奮闘した一日でした。。。