12・11・1

職場で隣の席のM係長の机の上にある紙ファイルの背表紙。

縦に「12・11・1青少年●●●」と手書きで書いた紙が貼ってあります。
(●●●はヒミツ)

手書きで雑に書いてあるので、パッと見たときに

「12」⇒「ロ」
「11」⇒「リ」
「1」⇒「|」(縦棒)

に見えたんです。


「ロリー青少年」!?


M係長・・・あなたって人は・・・ロリコンだったんですか?
強面、硬派なイメージだったのに・・・。
しかも職場の机上にそんなあやしげなファイルを・・・

気づいてしまった僕はどうしたらいいのか・・・???


「2012年11月1日」だという事実に気づいて安心しましたが、一度そう読むと何度でもそう見えてしまうものです。



冗談で「M係長、そういう趣味なんですか?」
と尋ねたら、今日はご機嫌ななめだったらしく、無言でビリって剥がされてしまいました。。。