今週のお題「私の『芸術の秋』」

近頃興味をひかれる芸術といえば、水墨画とピアノ。

水墨画
これを機会に、カテゴリーに「ぺんてる筆ペン画」を追加しました。
今まで描いた3点をご覧いただけます。
ぜひ、とは言えませんが、よろしければどうぞ。
模写してみたい作品が2つあるので、秋のうちに描きたいところです。
名古屋ボストン美術館の「日本美術の至宝」展もまもなく後期展示に入るので、これも見逃せません。



ピアノは地道に練習中。
大学時代、所属していた合唱団で伴奏をしていただいたピアニストさん(当時大学院生)のリサイタルがあるようなので行ってみようと計画中。
なんでも、世界のコンクールで優秀な成績だそうで・・生の演奏は違いますからね。


ん〜、趣味の少ない僕ですが、こう考えると結構忙しい・・というか、「充実の秋」です。