中年の風格

3年前、僕には二人の部下がいました。

一人はキャバ太郎、もう一人は・・・実名は書きませんが、このブログにときおりコメントをしてくれる「はらぺーにょ」くん。


共通点は、老けてること。
老けてる、というか、実年齢よりも落ち着いて見える、というべきか。

一方、僕は年齢を詐称していたりします(笑)

僕と、キャバ太郎と、はらぺーにょ。
一番若く見えたのは、たぶん僕。
訪ねてきた人に「ここ、上司が一番若くて大変ですね」って言われましたから。


さて、今日、はらぺーにょと話をしました。
僕「あれ?太ったね」
はらぺーにょ「ええ、太りました」
僕「中年だからね」
はらぺーにょ「貫禄が出てきたってことですよ」

・・・ふと気づいた・・・

僕「あれ?君、まだ20代だっけ?!」


本気で30代半ばだと思って話していました。

本気で自分が32〜33歳くらいだと思って話していました。

20代にしてはあの体型・・・


本当の理由は、はらぺーにょは新婚さんなので、幸せ太りなんです。


であるにしても、20代・・・彼も年齢詐称組か???


いや〜、思い込みってこわいですね〜