コーヒーの香り?

僕はコーヒーが好き。
紅茶・緑茶も好きですが、今日はコーヒーに関わる話。

職場でも豆からコーヒーをいれます。
近頃は缶コーヒーも馬鹿にできない出来だったりもしますが。

濃いコーヒーには利尿作用があります・・・たぶん。

で、飲んで1時間もすればお手洗いへ。


濃いコーヒーには利尿作用がある・・・と実感させられるのはこの時。

あまり品のよろしくない話ですが、コーヒーっぽい香りがしませんか?
尿から。

いや、別に僕だって検尿しているわけではありませんが、男なので立ってしていると香ってくるわけですよ。。。なんとなく、香りたかいんですけど。


コーヒーを飲んだのはついさっき。
で、香るってことは、やっぱり利尿作用なのかな・・・と思わざるをえないわけです。


これが寒い冬だと、湯気となって「見える化」されているので、香る気にもならないのですが・・・


失礼しました。